2017年7月26日 (水)

不幸中の幸いか試練か

<miwaがま口教室の1DAYレッスン>
8月の1DAYレッスンの講師をさせていただきます。
クラッチバッグを作ります、miwa先生はミニバッグのレッスンです。
詳細miwa先生のブログ

<ちっちゃいハートのワークショップ>
9月9日(土)京セラドーム大阪スカイホール9Fmiwa先生のブース(No50予定)で13時から14時ワークショップをします。
アクセスはこちらをご覧ください。
6名募集残席2名
作るのはちっちゃいハートのチャームです。
ハートのワークショップのお申し込みフォームです。

こんにちは、阿部やすこです。
オリジナルの型紙を使ったがま口作りと時講師をしております。
以前から、昨日を買いものの日と決めていました。
もろもろ材料が足りなかったためです。
来週にすると8月の1DAYレッスンのSkypeレッスンを申し込まれている方への発送が遅くなってしまうので、自分的にはギリギリの予定でした。

土用の丑の日
ランチは豪華にウナギなんて思っていたら、田舎に帰っていた母が骨折して戻ってきました。
複雑骨折で大きい病院への紹介状を持ってました。

申し訳ないけど、妹に病院への付き添いを頼みました。
状況は随時LINEで連絡してくれました。
手術することになりました。

1つ目の連絡
骨折してる方の手に腕時計してきたよ

娘というのは、どうしてこう冷静というか薄情というのか。

用事を済ませて急いで戻り、手術が終わった頃には病院へ行けました。
日ごろ飲んでいる薬の影響で、病院側から1日入院と言われたそうです。
ピンで固定しているため、ピンが抜けるのは1ケ月後。

まあ、でも左手でよかったのかな。利き手は困りますよね。
妹が近くにいてくれて、すぐに動いてくれてほんとによかった。
不幸中の幸いか。

わたしのワークバランス、めちゃめちゃ見直しが必要
試練です。
ウナギは食べそこないました。

9月9日(土)趣味起業大阪で、ワークショップをします。
miwa先生のレッスン内容はこちらをご覧ください。
動画でレッスンのリアル版ですよ。

13時からワークショップやります。
ハートのワークショップのお申し込みフォームです。
お読みいただきありがとうございます。

<イベントの参加予定>
10月2日から31日はんどめいどサクラサクinいちはら市民ネットワーク
11月10日から12日miwaがま口教室作品展市原市カフェトリトン
12月10日SAKURASAKU市原市夢ホール

やはり愛子さんがいると明るく周りが元気

やはり愛子さんがいると明るく周りが元気になりますね。みね子も時子も心強いですね。富さんも嬉しそうでした。あかね荘もさらに楽しくなります

落武者の夏休み第1弾一泊サウナ決行

おはようございます。

7月から始まっている夏休みを消化します。
8月の中旬まで厳しく、かつ忙しい業務がないので、それまでに何とか取ってしまいましょう。
ということで、本日7/26〜27と一泊でラーメン二郎サウナの旅に出ます。
もちろん、愛車原付スクーターのアケミチ2号とともに出かけますよ。
サウナをたずねて1万里
1日目
平日なのでラーメン二郎もそんなに並びはきつくないでしょう。
開店1時間前の1030に並ぶ予定。
狙いでね
今年のに決行した一泊サウナの時は、小豚野菜抜きで少し塩辛くかつ物足りなかったので、小豚野菜半分にしましょうか。
ラーメン二郎初めての小豚フェロモン和え

スクーター走らせながら考えます(;A

二郎の後はサウナに直行。
24時間ダラダラと過ごします。
平日休みの醍醐味()
今年のの様子

ロウリュも3回全て受ける予定。

そして26日は風呂の日なので、生ビール中が一杯260円で飲めます。
こういうサービスは飲兵衛には嬉しい。

普段は500円ですからね。

寝床はリクライニングでの宿泊にするか、カプセルにするか悩んでいます。
平日なのでフロントで確認してカプセルが空いていたらカプセル泊にしましょうか。
2日目
平日なので禁を破り再びラーメン二郎に並ぶか。
それとも夕方までサウナを延長してダラダラ過ごすか。
はたまた、アケミチ2号を飛ばして久の競輪で勝負をするためサテライトに向うか。
これは、明日決めます。
ということで、本日皆さんのブログに訪問できるのは、二郎に並んでいる一時間程度となります。
また、明日も二郎に行けば、その待ち時間、そうでなければほとんど訪ねることは出来ないと思いますのでご了承下さい。
なんせ、サウナでの一日は非日常の世界なので、なるべくふしだらな生活を送りたいので(;A
今日と明日のこれ以降のブログは、予定投稿にします。
今から3本書き上げますね

さてさて、楽しみな二日間が始まりますよぉ()
では、準備ができたら行ってきます。

スーパー銭湯ブログランキングへ
ラーメンブログランキングへ

2017年7月25日 (火)

優しい空ちゃん。

今日は具合悪いので飼い主はお休みしましたー、
あっ、でも重症ではありませんよ?
そこらへんは大丈夫です笑
ただ、精神的に参ってて。
今の仕事辞めたいんですが、なかなか次が見つからないと生活に困るって言うのがあって踏ん切りが付きません。
でも、職場では使えない人間扱い。
ちょっとそれが堪え始めてて()
昨日も旦那に泣きついてしまいました。
空ちゃんも何か悟ったのでしょうね。
わたしのお膝で様子を伺ってました。
そんな優しい空ちゃんの写真をドドンと貼っていきます!!
ドドン!!
空ちゃんのおネムネムな様子をご覧下さい!
癒されますでしょう!?
最近はおネムネムの様子しか写真撮れてないので笑
また、良い写真が撮れたらアップします()
あと、ランキングに鳥の項目が出来ていたので参加させていただきます!
よろしくお願いします
ランキングに参加しております!
1クリクックしてくださると喜びます()

にほんブログ村

米沢とシマアメンボ

ベジーデル酵素液は歴史ある酒造メーカーが伝統の製法のままで作っています。

原料材料はいっさい切りませんし、そのうえ水を一切使用せずに発酵させます。

また、酵素の培養に沖縄産の黒糖を用いているのもベジーデル酵素液の拘りの部分です。

それは沖縄の黒砂糖にはミネラルやビタミンもふくまれているため、健康にとてもいいのです。

デリケートゾーンの脱毛を脱毛サロンですると、キレイに仕上がるだけでなく、さらに肌トラブルも起こりにくいようです。

ただ、どこの脱毛サロンでもVIO脱毛が出来ない場合もあるのでHPなどで確認してから行きましょう。

デリケートゾーンを脱毛するとなると恥ずかしがる方も何人もいますが、脱毛をしてくれるのは女性ですし、プロにしてもらったほうが安全です。

看護スタッフが別な職場を探すときのポイントは、契約内容でどのような点を大事にしたいのかをとりあえずクリアーにしておくのが大事です。

看護師が転職する時に有利になる点とは!
ナイトナースはできない、充分な休みが欲しい、患者さんの息をひきとる場は遠慮したいなど、望む職場環境は人それぞれです。

看護職は慢性的に人が足りず仕事はいくらでもありますから、条件のそぐわない勤務先で限界を待つ意味はありません。

フェイスコナーズもララクロフトも吹き替

フェイスコナーズもララクロフトも吹き替え甲斐田裕子だし聞きすぎてそろそろ声好きになってきたわ

2017年7月24日 (月)

こんにちは

相変わらず暑いですね。

大爆笑のもりちゃんです

今日は、私の母について

書いてみようと思う。
ところで
ここ最近、
TVでお笑いの横澤夏子さんをよく拝見し
ゲラゲラ笑っていた。
とっても大好きなお笑い芸人。
そして
TVを見る度、
私の母親に容姿が似ているなぁと
思っていた。
そんな矢先、
こないだ、私は人から
横澤夏子に似てる!と言われ
親子そっくりなんだなと
笑っちゃった。
が、

私は、つい最近まで

全てを両親のせい、特に母のせいにしてきた。

私が自由にできなくて人生がうまく行かないのも

全て母のせい、と恨んで来た。

でも、心屋を知り
全てはそれも含めて

自分で選んでいた。

と分かってきたら、私自身の一人コントなの?かと

愕然とした思いになった。

そして、そういえば、私の母は

そんなに、嫌な奴じゃあない。

どっちかと言えば、面白いし

自由な人だ。

今年の元旦、たまたま母について書いて

心屋ぢんさんにFacebookでシェアしてもらった記事がある。

そこにも、母のおもしろさが垣間見てもらえるのではないか?と

思う。
そして、

母は、昔っからノリがいい!

たとえば、

台所から私がご飯を出し、はい!

というと、
ラーメン屋さんみたいに
はいよ〜!はい、お待ち!!
とどっちが料理を受けているのか?
わからなくはなるけど、
なんかノリがいい!
おもしろくて笑っちゃう!
片付ける下膳の時も
私が台所から、はい、送って!と
食べ終わったお皿を台所のカウンターの
所まで
バケツリレー的な事を求めて言うと
送って、送って、おくって、おくって
ら、らーららら、らーらら
と必ず、歌い出す。
一度頭に間違ってインプットされた事を
いつまでも間違ったまま
言っている。
昔、海外旅行に行き
トラベラーズチェックのことを
トラベラーズチェッカーズと
ずうっと言っていた。
心臓に埋め込むペースメーカーの事は
ヘルスメーターを埋め込むと言っていた。
いつも、私を呼ぶ時
兄の名前を呼んで私の名を呼ぶ
もう、めんどくさいんだなと思う。
彼女が悩んでいる所を
あんまり見た事がない。
昔っから、陽気な人。
私があんた、悩まないよねー!
と言うと
真顔で悩み事だらけだよ!と言う
もしくは、あんたが悩みの種だよ!
と私に向かって言う。
うまい!笑っちゃう。
道案内をお願いすると
たいてい
彼女の頭の中だけでわかっている地図があるらしく、
あそこの突き当たりを曲がる。
という説明。
それを聞いた兄と私は、
あーそーこーの、つーきーあーたーりー
曲がるんだー、キャーッキャッキャッ笑
と笑っちゃって、話が進まなくなる。
言いたい事言うから大ゲンカにはなるけど
悩んじゃあいない。
子供に負けてたまるかと思っているらしい。
そして、専業主婦かと思ってきたけど
そーいえば

書道の先生をし

事務所を構えている。
(大道書学院という。その中の彼女の作品ももしよかったら見て下さい。)

そして、主婦も子育てもし
やりたい事をやっている。
私の理想かも。
彼女は

自分のやりたい事はどんなことがあっても

貫き通すタイプ
そして

他の人をどれだけ巻き込んでも
やり遂げる。
そして

自分の意見を通す!

私がやりたくてもできない事を
簡単にやってのける

神!

そして、私が子供の頃
母は父の食事の準備をしなくてはならない事に

けっこうな反発をしていて、

私は、母が父にやられているかわいそうな人と思っていた。

だから、私は母に加担して、父を攻撃するような発言を良くしていた。

母を私が守っていたつもりだった。

けれど、だんだんと母から

お父さんに、あんな言い方するんじゃあないよ!

と私が言われるようになったりして

あー、お母さんはかわいそうじゃなかった。

あー、お母さんはしあわせだったんだ!

むしろ、愛され妻。

今、恋愛の神様ゆーすけさんのブログをよく読むことが

多いけど、

男性には、言い切って、るんをしろと

言われる。
つまり、女性が遠慮しないで、男性の持っている力を信頼して、物事を頼む、と言う事。
男性は女性に遠慮されると、実力を疑われていると思うらしい。

母は、父に思いっきりいわゆる

これはいやだ!あれはいやだ!

こうしてほしい!ああしてほしい!

言い切って、るんをしていた。

つまり、
実力を信頼されているから

父もとってもしあわせだったのだと思う。

女性に遠慮させない幸せ。

そうしたら、

な〜んだ

めっちゃ仲良かったんだ

イチャついていた、だけだったんだ!とわかり、

腰が抜けそうになった。
そして、下世話な所も持ち合わせていて
例えば
学校の先生の前だけでなく
先生の見ていない所でも
きちんと掃除をしたり
見えない所でも努力しなさい、、、
と教育するのが普通かと思ってたけど
先生の見ていない所では要領よくやんなさいよ!
と言っていた。笑ほんと笑っちゃう。
私は子供ながらに、それは違うと思って来た。
けど、心屋を知り、その意味もわかって来た。
こないだ、家に帰った時、その話をしたら
どーしてそのしんや?ぢん?(心屋の事、ぢんさんの事。今のうちに訂正しないと今後ずうっと心屋が、しんや、になってしまう!)
の言う事は理解して、
私(母)の言う事はわからないんだ!
私が前から言っていた事と同じだろ!と言う
だから、私(母)の言う事聞いてりゃ間違い無いんだ!と自信を持って言う。
かなり、心屋的な人だったと
と最近、気付いた。
(本人は、心屋をまだ全く知らず、私が言う事聞かなくなったから、母は心屋の事をあんまり良く思っていない。嫌いらしい。でも、こないだ、私と話していて、心屋とお母さんはおんなじ事を言っていると伝えたら、少し心屋の見方が変わったようだった。)
心屋では、
妖怪かわいそう
という言葉で
お母さんを例える事がある。
かわいそうなお母さんを助けるために
子供は生まれてきた、と考える。
お母さんは無意識のうちにかわいそうな自分をアピールする。
それが行き過ぎると親子関係もおかしくなる。
という話。それが妖怪かわいそう。
妖怪かわいそう、の話は私の母は知らないはず。
でも、もれなく、妖怪かわいそう、
の部分を見せてくる。
が、私の母は、
お母さんを、かわいそうがれ!
とハッキリ言葉で要求してくる
珍しいタイプの妖怪かわいそう。
笑っちゃう。
彼女は
言いたい事も言っている
やりたい事もやって来ている
ぜったいにゆずらない!
こんな身近に、
真の自由を勝ち得ている人が
目の前に居た!
あー、こんな自由な人の下で育って
自由が奪われるって、笑える。
1人コント。
彼女を見習おうと思う。
こんなにおもしろい人と
仲良くした方が得だと
ようやく感じられる
ようになった。
そろそろ母親に介護が必要な年となって来た。
まだ、元気な内に
家に帰って
謝れる事は謝って
また笑かしてもらおうと思う。

ヘクトル弓とプロメテ杖を微妙って言って

ヘクトル弓とプロメテ杖を微妙って言ってる正しいプレイヤーが計算機バトラーのシャドーボクシングに付き合わされてるの可哀想普段のことエアプエアプ言ってるくせにお前らは本当

お買い上げありがとうございます!タコ巾

お買い上げありがとうございます!タコ巾着は手芸の人のトレードマークのような作品なので、気に入っていただけて喜んでおります!!

2017年7月23日 (日)

上西とレッズサポーター

どっちもどっちやが相変わらずレッズサポーターの程度が低い。カネもらってサッカーやっとるんでね、負ければそら辛辣なことも言われるわ。負けて辛辣なこと言われてそれが受け入れられん。火の病気かと思うで。

クラブが悪いんやな。表向きと違って売り上げのためにどこか容認しとるやろ。クラブっつーか、Jリーグ全体がね。姑息なんや。本気で対策しようと思うならレッズは一度どっか遠いところに引っ越させた方がええと思うね。熱烈を装っても遠くに行ったらカネを出してまで応援にはいかん。たぶんその程度やからな。

オレはJリーグの試合を見に行く方やな。J2やけどな。サポーターもやっとる。負けが続くと辛辣なことを言われるが皆真摯に受け止めとると思うで。それゆえに勝った時の結束感が素晴らしい。それを思うとレッズだけが異常やねん。他のJ1チームで同様のことは起こらん。まぁ姑息なクラブが容認しとる間は変わらんね。

で、上西やが。セフレやったら付き合ってもええ程度やな。彼女の言葉に反応するレッズサポーターってどうなんやろ。似た者同士。

«あなたが、経験するであろう