« たこ焼き | トップページ | 学校不信 »

2017年7月15日 (土)

削がれる

こんばんは。
やる気のない天使こと、
こじぞうです。()
何でやる気のない天使なのか
それはFacebookのおれのページを
ご覧ください。
つっても友達申請して、おれが
承認しねぇと見れないけど
いつもより少し早めに起き、
ずいぶんご無沙汰だった
寝起きの瞑想
いつもより早めに現場へ行き
早めに仕事を始め一時間と少し
雨が降ってきやがった!(--)
たまさか、ひとがちょっと
やる気だしゃあ、これだわぁ
やる気削がれるわぁ!
しばらく現場でぐずぐずしていたら
雨は上がった
が、一度削がれたやる気は、
なかなか戻らず
一旦家に戻り、いつも渓虎に積む食器や常備食を入れてある
コンテナBoxからチャルメラを出して
つくる。
キャベツも入れてしばし煮込む。

卵とアサツキと海苔をのっけて食う。

雨は上がっていたが曇り。
ふて寝する。
ここ数年、一人で仕事する時は
だいたい昼休みはしない。
特にお茶の時間も設けない。
現場へ着くのが遅かったりするので
その分詰めて仕事をする為だ。
だいたいが菓子パンや惣菜パンを
詰め込んでおしまい。
小一時間ほど久しぶりの昼寝。

外を見たらいつの間にか晴れていた。

夏の雲だね
んで、結局

仕事を終え家に戻ると

田舎の夕暮れ

« たこ焼き | トップページ | 学校不信 »